wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

JEEPラングラー アルテチュードが210台限定で発売!中途半端!

また雨だそうですね、濡れネズミです。

個人的に今一番欲しい車がJEEP ラングラーアンリミテッドです!

このクルマと私は相性が悪いのか、一度9割購入寸前までいったのですがディーラーとの折り合いがつかず、というか騙されたと思っています。というのは過去に流して、やっぱりかっこいい、欲しい、そんな気にさせるお気に入りの一台です。

 そして、今回限定車のアルティチュードが発表されました。

アンリミテッドサハラの2.0Lターボをベースに、インテリアエクステリアの変更が施されています。

 変更点は本家サイトにお任せするとして、ピックアップしたいのは『グロスブラックアクセント入りフロントグリル/ヘッドライトリング』です!

まず、コイツが有るのと無いのでは見た目の印象が大きく変わります。ネットなどでもサードパーティで後付けのパーツは売っているのですが、もともとのグリルに貼り付けるのでいかにも付けました!っていう感じなるが個人的にマイナスポイントです。なので、塗装で塗り分けられているほうがシュッとしてかっこいいです!(もちろん個人的な感覚なので異論は認めます)

f:id:wet-rat-rider:20191125185143j:plain

ノーマルアンリミテッドサハラ

f:id:wet-rat-rider:20191125185321p:plain

アルティチュード


 その他、これからのスタンダードになると思われるMoper製ハードトップヘッドライナーです!これは、室内側の天井に貼り付ける防音、断熱材になります。有名ですが、ラングラーの屋根はフリーダムハードトップと呼ばれ取り外しが可能となっています。しかしその重量、置き場所、取りはずしの手間、雨漏りの心配からほとんど日本で取り外している方は見かけません。そしてこのハードトップは主にFRPで作られています(昔の風呂置けとか、マンションの貯水タンクなどにつかわれています)。その為、夏は暑く、冬は寒い、そして雨が降ったらうるさいと、軽くて安いくらいしか利点がありません。それらを3%くらい改善するアイテムが、このヘッドライナーになります。これも似た商品がネットとかで売ってます!

 と、ウンチクをたれましたが私もオーナーでは無いので詳細は分かりません、誰か体験させてください!!

 ところで2020年のラインアップでアンリミテッドスポーツ(一番安いグレード)は3.6Lのみになって2.0Lターボは廃止になったんですね。私も含めて見た目がかっこいいから欲しいだけでエンジンにはこだわらず、税金とか燃費の関係から安いグレードほど2.0Lターボのありがたみがあると思っていたのですが、どうなってしまったのでしょう?思ったより燃費が良くないなどの報告も有りますが、なにか問題が発覚したのでしょうか?とにもかくにもこれ以上車体価格が上がらないことを切に願います、、、。

Reference:JEEP公式