wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

2019年をもってモリワキが全日本および鈴鹿8耐を撤退、、、。

 せっかく書くブログが、こういった悲しいニュースばかりになって辛いのですが、正式にモリワキFBページにて発表されました。つまるところ、全日本で走っててもお金が続きませんということなのでしょう。

f:id:wet-rat-rider:20191122000411j:plain

モリワキFBより



 やはり、結果を求められるプライベーターチームはより厳しい状況におかれているのでしょうか?完全プライベーターであれば、妥協


もできるかもしれませんが、そうできないのが、名門チームの辛いところですね。

 個人的にモリワキといえば、MP101がとても印象に残っています。VTR1000SP-1をベースとしたコンプリートマシンでしたが、カラーリングとUPサイレンサーがとてもレーシーで憧れましたね~。奇跡に近いですがグーバイクで新車見つけました。限定一台です(笑)

f:id:wet-rat-rider:20191122003901p:plain

VTR1000SP-1 MP101