wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

2020年、2021年、2022年ヤマハファクトリーの体制がととのいました!過去最強!!ロッシの引退は??

 

f:id:wet-rat-rider:20200131152235j:plain

YAMAHAの本気

ヤマハファクトリーが最強の体制を整えてきました。

チャンピオン奪還にとうとう本気を出してきたのでしょうか?

まずはビニャーレスが早々に2021年からの2年をファクトリー契約を公表しました。

 

 

続いてファビオ・クアルタラローが2021年からのファクトリーの座を手に入れました!

 当の本人はTWITTERで優等生コメントを出しております。

『夢見たい!みんなの支えに感謝、ペトロナスありがとう!』みたいな感じでした。

 

残念ながら、ファクトリー確実といわれたフランコ・モルビデッリはペトロナスのまま?もしかすると移籍があるかもしれませんね!アプリリアとかは良いような気もします。

そして、ロッシはひとまず2021年度はファクトリーで走ることは無いようです。2020年の半ばには引退かサテライトヤマハ(現ペトロナス)で現役続行するかどうかの判断を希望しています。現役続行の場合はマシンはファクトリースペックになることは確定とのことなので4台すべてファクトリースペックになりそうですね!!

 

 

と、ここで止まることなく立て続けに昨年引退したホルヘ・ロレンソヤマハテストチームへの加入が発表されました。さらにテストチームのクルーチーフは去年までロッシのクルーチーフだったシルヴァーノ・ガルブセラ。(レースでたら勝てんじゃね??)

記事の雰囲気ではワイルドカードも否定していないので期待が持てますね!ロレンソの感触が良かったら、出させろって言いそう。

 

 

しかしロレンソの引退を聞いたロッシのかつての発言はこのことを知っていたのでしょうか?同じ土俵のチームメイトであれば仲が悪くても、見方になればこれほど強力なライダーはいないですもんね。

あまりにも強力な体制のため、ヤマハの懐事情を心配になりますが、やっぱりペトロナスが裏で援助しているのでしょうか?

これを迎え撃つホンダはマルク・マルケス一人ではさすがに厳しいのではないのでしょうか?

ドゥカティはライダーに変化が無いものの、2人とも若くないのでライダーの獲得が至上命題でしょうか?

ということはまさかのスズキが大穴!?

今年はヤマハファクトリーの逆襲がはじまりそうですね!

ロッシが活躍してくれるとうれしいです!

 

REFERENCE:ヤマハ発動機レース情報