wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

ミシュラン バイク用新ラインナップ「MICHELIN POWER EXPERIENCE」シリーズが出るよ!!

ミシュランから「MICHELIN POWER EXPERIENCE」シリーズとして2020年春から順次発売との事です。

ラインナップは下記の4種類。

MICHELIN POWER 5(ミシュラン パワー ファイブ)
MICHELIN POWER GP(ミシュラン パワー ジーピー)
MICHELIN POWER CUP2(ミシュラン パワー カップ ツー)
MICHELIN POWER SLICK2(ミシュラン パワー スリック ツー)

f:id:wet-rat-rider:20191209191251p:plain

MICHELIN POWER EXPERIENCE

上から、ウェット、ドライ性能をかねそなえたストリート用になります。

下に行くほどドライ性能を追求したハイグリップタイヤですね。

最下段のパワースリック2はサーキット専用のスリックタイヤになるので、常識人は公道で履かないでください。

 

また、上記のタイヤをサーキット走行で使用される際はミシュランからの指定空気圧があるので必ず守ってください。ペースにもよりますが、たいていの場合サーキットを走行すると空気圧が一時的に上がります。市街地等の標準空気圧は高めに設定されてますので気をつけましょう!!

ちなみに上記のタイヤのサーキットでの指定空気圧は

サーキット推奨空気圧(冷間時): Front: 210kpa / Rear: 190kpa

です。お手持ちの空気圧ゲージの単位もよく確認してくださいね!近年はkpa(キロパスカル)になっています。

 

ぼちぼちmyMT-09のタイヤも交換しないと、、、。

 

ミシュラン公式リリースはこちら