wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

年末なので個人的2019年ベストバイク!国産編

 

今晩も雨ですね、濡れネズミです。
今年も残りわずかとなりましたが、個人的2019年ベストバイクを発表したいと思います!
まず国産部門!
まだ発売前ですが滑り込みセーフで『CBR1000RR-R』です!現状での最新テクノロジーを全部詰め込み、去年CBRを買った人をどん底に落としたことでしょう(スイマセン)数値的な性能でいえばSS最強、市販RCVを凌駕するのではないでしょうか?
個人的にすごいと思ったのはボトムバイパスウォータージャケット(特許出願中byHONDA)詳しくはモトエースアンディさんブログにて(面識無しファンです)!なんしか、エンジンを均一に冷却できるそうです。あとはリアサスペンション上部がエンジンにマウントされたユニットプロリンク?これによりフレーム剛性の最適化をはかれたそうです。
これらの性能アップも、『いや、俺一般ライダーだし、そこまでわかんないし』と思ったアナタ!ホンダの公式によるとnewCBRはサーキットで生まれたと、あくまでサーキットでの性能向上が目的であるとの事ですのでSBKできっととんでもない戦闘力を発揮してくれることでしょう!!

f:id:wet-rat-rider:20191227172526p:plain

CBR1000RR-R

REFERENCE:HONDA