wet-rat-riderのブログ

バイクに乗ると雨が降りませんか?そんな雨にも負けないライダーさんに見てもらえたら嬉しいですが、基本自分語りとか、バイク、車とかの趣味系ブログです。

2019 バレンシアGP 決勝

 気温15度、路面温度16度のドライコンディションのなか決勝がスタート。

 16番手スタートのロレンソは最後のレースを13位で完走。気温が低く、転倒者が多い中見事に有終の美を飾りました。

優勝はマルケス、1秒遅れでポールスタートのクアルタラロ。3位は週末安定していたジャック・ミラーとなりました。

 カル・クラッチロー、フランコ・モルビデッリ、ダニーロペトルッチが転倒。ヨハン・ザルコが転倒した後、イケル・レクオナが続いて転倒し、レクオナのバイクがザルコに接触。危険なシーンでした。

 最終的にマルケスを有するレプソルホンダチームが三冠の完全勝利、しかも、実質マルケス1人でシーズンを戦っていたのでマルケスの強さが際立つシーズンになりました。

 2日後の合同テストが、どういったものになるのか、来シーズンを占うのには少し早いとは思いますが非常に、楽しみです!

f:id:wet-rat-rider:20191118021532p:plain

2019 バレンシアGP決勝

Reference :motogp.com